お月見団子

自分の道を突っ走ります。



200

▼ぱんぱかぱーん
記事が200になりました。
とは言っても200回日記を書いたわけではなく、タイトルを考えるのが面倒で数字にし始めて200回日記を書いたってことになります。
昔は色々考えて書いてたんだけどなぁ…面倒くさがりに考え事は向きません。

泉さん>>
拍手ありがとうございますー!あとスパコミの時はありがとうございました!お母さんパワー!
原稿…色々あると思いますが!むしろ今絶賛大変な時期だとは思いますが、楽しみにしております!頑張ってー!!
小説への感想もありがとうございます(*^◯^*)
日常のなつるちゃんは本当にかわゆいのです…


はるさん>>
コメントありがとうございますー!小説楽しんでいただけたようで何より!
楽しみにされるのは嬉しゅうですな( ´ ▽ ` )!頑張っちゃうぞー!笑



今週のマガジンやばい。FTのせいで呼吸困難です。


追記に小説。
【あまのがわのつづくさき。4/FTナツルー】

more »


199

▼とてとて
最近の萩野は感動しやすいようで、アニポケの新OPだけで涙腺が…
もともとヌメラのところはすごい感動してたけど、今回もイイね!
イーブイちゃんの舞が非常に優美で美しかったでございます。
泣き虫オンバットちゃんも気になるところ!


築城に小説。
【あまのがわのつづくさき。3/FTナツルー】

more »

198

▼有言実行!
妄想活力絵に描いた餅は食べられない!
じゃなくてちゃんと言ったことを果たすためにやってきました。
よーし、やるぞー!

佳子さん>>
返信遅くなって申し訳ない…っ!
いつも拍手コメありがとうございます!
イベレポ楽しんでいただけたようで嬉しゅうです( ´ 人 ` )
ちなみに飾られてた原画は風呂入ってるなつくんがいるページでした。断髪!
なんでもトップ3は、やっぱり主要メンツに票が集中してる印象でした。確かに家庭教師にカプリコーンは向いている気がする…盲点だった…!
どうやらグッズは竜王祭で再販するようなので、ファンイベントに参加できなかった人もゲットできそうですね( ̄▽ ̄) 竜王祭は不参加予定でしたが、保存用にもう一つ…?と悩み中です笑
4号連続一挙二話も折り返し地点。わくわくが続いてドキがムネムネしちゃいます(*^◯^*) 今後の展開も期待できそうだ!
夏にお会いできたら満面なつくんの写真見せますねー!ではー!



泉さん>>
拍手ありがとうございます!
そして返信遅くなってしまい申し訳ないです…うぅ
ついったとかではよくお見かけするので、あまり久々感がない…はっ、これが返信が遅くなる原因!?
少しでも参加してない方に宴の様子をお伝えできたら嬉しゅうございますー!もう数ヶ月前の!話に!なってしまいましたが!!
姉上は生泉さんに会えてるのに私はまだ会えていないのが悔しいので、今度のイベントでお会いできるの楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ
元気な姿で会えますよーに!



おりとさん>>
拍手コメントありがとです!
返信遅くなりまして申し訳ありません…orz
宴の参加者募集は月刊FTで行われていたんですよ〜私も当たると思っていなかったので大変嬉しかったです(*^◯^*)
本編ではなつるちゃんがずっと一緒にいて…もう…なつるはぴちゃん貴い…
これからの展開楽しみですね!



はるさん>>
初めまして~コメントありがとうございます!
わざわざコメントしていただいたのになかなか返信返せず申し訳ありませんでした…萩野生きてます。
小説楽しんでいただけたようで嬉しいです!なつるちゃんは何をしてても可愛いのだ…っ✧*。(//´☻ω☻`//)。*✧
書きかけの小説はケータイを修理に出したときに真っ白けになってしまったので、これからやる気起こして完結させますね!次の七夕くらいまでには完成させたいなぁ笑



空パチもありがとうございます~
これからはもう少し頻繁に更新できればと思っております。
その為には小説!書きかけの!やろう!
ポケモンスクランブルにうつつを抜かしてなんもやってない萩野です。
湖の3匹が好きすぎて一生懸命捕まえようとしています。アグノムがデレてくれませんくそぅ

明日は土曜日。そんでもって次の日は日曜日でスパコミ一日目r!
スパコミ参加は久々なので緊張しちゃいますね。参加する方はお会いできるといいなぁ

197

▼だいぶご無沙汰しておりました。
気付くともう4月も終わりのようです。なんてことなの!
最後の更新が2月のFTファンイベントの時だなんて…3月4月生きてたのか私。特に3月。
ちょっと多忙で小説や落書きが書けなくなったのが原因なんですが、それでも放置しすぎた…

今回は記事立てだけ。
こんなブログにも関わらず、拍手していただいてありがとうございます…っ!
拍手とコメントへの返信は必ず行いますのでもうしばらくお待ちくださいー

196

▼FTギルドの宴行ってきました!

画像はないよ!サイズ大き過ぎる!
今日はFTイベントに行ってまいりました!
文章にまとめる自信がないので備忘録を箇条書きにしようと思います。誰のため?忘れっぽい私のため!

【イベント開始前】
・受付開始時間30分前に着いたけど受付番号27番
・ちらっと番号見た感じ、100番以上ありそう
・意外に女性が多い
・人見知りに辛い状況(周りに頼れる人がいない)
・受付横にグッズの案内→ラバスト個数制限各1個→マジか(缶バッチも
・受付開始。どうしよう周りが全員敵に見える。こわい。
・参加者にお土産。にゃんこ不織布バッグ、一夜様キャンドル、カイロ×2、クリアファイル、チラシ。なんか忘れてる気がする。
・チラシに今後の番外編掲載情報。3.25発売のマガジン本誌。41p。しかもその3日後アニメ化。すごい。
・荷物をクロークに預けて物販。そこで初めてポスターの柄がなつるはぴちゃんと気付く。
・結局Tシャツ以外全部一つずつ購入。ラバスト、缶バッチ、ポストカードセット、ポスター。
・番号が振られた席に着席。前の画面でアニメFTが流れてる。大魔闘演武編の最後らへん。
・なつくんラバスト完売のアナウンス。すぐに別のラバストも完売のアナウンス。買えて良かった…
・アニメFTがウルティアの場面で泣き、黄金の草原で泣く…つもりが時間で切られる。悔しい。
・影ナレでアルザック、ビスカ、アスカ、キャンサーの声。何故エビが入った。
【イベント中】
・影ナレ?の二人が司会として登場。なるほど同じ人だからエビがいたのか。アルザックとビスカの声優さん。アスカ回の放送日なのは偶然らしい。
・真島先生登場。本物初めてみた震える…!
・最初の企画は真島先生への質問コーナー。
・キャラを考えるときまずどこから考える?→容姿。
・女の子男の子を描くときに大切にしていることは?→男の子は少年っぽさをどこかに入れる、女の子は髪型とか服装を描き分けること。ちなみに女の子の場合、先生が好きなところが必ず一つ入ってるらしい。等。他にも色々質問あった気がする。
・次の企画は何でもベスト3!
・日本の総理大臣になってほしいキャラは?3位マカロフ、2位ナツ、1位エルザ。ナツの名前が上がった時にざわつく会場。真島先生「ナツが総理大臣になったら海外に移住する」確かに。
・家庭教師になってほしいキャラは?3位ミラ、2位ルーシィ、1位レビィ。1位の発表の前にアルザック役の人がポロっと一位の名前を言ってしまう事態発生。ちなみにミラさん役の方が個人的にイベントに来てたようです。
・ここでの理由に上がる理由の多くが眼鏡が似合いそうだから。何故だろう。
・ちなみにランク外だがグレイさんの名前あり。理由「二人っきりになりたいから」。お前ら家庭教師を何だと思ってるんだ。
・次なる企画はクイズ企画。ズンズン調査隊派遣版。兄さんは1000コマ以上裸になってるそうです。43巻までに。等。おまわりさん!ここに変態がいます!
・質問コーナー第二弾。劇場版第二弾ないの?→ノーコメント。ガジルの幼少期の話ないの?→考えてなかった。というか真っ先に削られるらしい。脇役だから。等
・ここで4月から始まるアニメのタルタロス編のキービジュアル発表。ナツとイグニール。つまりそういうこと。
・あとはチラシの読み切りの話に補足が。どうやら読み切りの掲載日とアニメ放送日を合わせるために、同じ物語からそれぞれ漫画とアニメを作っていったらしい。なのでちょっと展開が違うかも?とのこと。その違いも楽しみだ!
・あとはビデオレター放送。ジュビア、ヒスイ、プルー、エルフマン、ミラ、リサーナの声優さんからメッセージが届く。最後はるーちゃん。がた!ってなったのは多分私だけ。
・前半終了。ここから写真撮影が許可されたためパシャパシャ。
・軽食豪華。学食時代のビュッフェ形式のやつよりずっと豪華。びっくりした。
・サプライズでケーキ登場。なつるはぴちゃんのポスターをケーキにしたようです。あとで切り分けて美味しくいただきました。
・展示は真島先生がツイッターに上げてる落書きの一部と生原稿。生原稿は一話の原稿と…来週発売のマガジン本誌の1ページ!このシーンだけで一ヶ月生き延びれる自信がある…どんなシーンかは見てからのお楽しみ。
・サイン会中展示を見たり寄せ書きしたり。漫画全巻あったから読んでもよかったかも。アニメやってたからそれ見てたけども。
・心優しい方が話しかけてくれたので順番が来るまで話す。その人はミストガンが好きらしい。私はナツとルーシィです。
・サインの絵はナツくん描いていただきました。満面の笑顔のナツくん!幸せで昇天するかと思いました。本気で。
・手紙渡せたから満足。
・今後原点回帰でなつるはぴちゃんの掛け合い見れるらしいのですごく楽しみです。
・最後に握手してもらえました。おっきい手だなぁ。

以上!私情入りまくってる!でもとっても楽しかったです…またサイン会とかあったら…行きたい…なぁ…
思い出したらまた書き足そうかな。
真島先生、スタッフの方々、楽しい時間をありがとうございました!

拍手の返信はまた後で!


佳子さん>>
拍手ありがとうございます!
イベント行ってまいりました!実は初めて先生に会いました( *`ω´)もちろんサインを貰ったのも初めてで…緊張しました…
本編、ついに新章ですね。萩野あの話だけで一ヶ月生きれる自信があります!久々に何度も読み返してしまいました笑
そう!お手紙をるーちゃんにだけ書いたなつくん!あれは萌えポイントでした…だって…なつくんが手紙とか…手紙とか…!
これからも楽しみですね!


泉さん>>
こちらこそ!こちらも見られていたとは…恥ずかしや( ´ //// ` )
ようやく立ち直れてきたので、少しずつ続き書いていこうと思ってますので、今しばらくお待ちください…!
その前に短編アップするかもですが、その時は準備運動をしていると思ってください笑
イベントの感想…というか備忘録になってしまいましたが書いてみました。楽しかったです!!よ!!!グッズもどれも可愛かった!!!

 | HOME |  »

プロフィール

萩野紅葉

Author:萩野紅葉
基本属性、面倒くさがり。
とにかく絵を描くスピードが遅くて、1日全てを使わないと小さな絵一枚すら完成しない。
それ以前にやる気を起こすことが出来ず、一週間に一枚でも絵を描こうと思えたら奇跡。
絵よりもどちらかと言うと小説の方が頻繁に書く。
漫画より小説派。
でも小説よりゲーム派。
最優先事項はゲームをすることという堕落した生活を送っている。
ちなみに春秋大好きの秋生まれ。
一応9月21日に生まれたことになっているらしい。
カントー在住。

リンクフリー。

因みに、このブログ内の絵、及び小説、文章等の無断転載は厳禁です。


↑本拠地。姉と一緒に運営しています。
ポケ擬、ディスガイア、テイルズ中心。でも他ジャンルもいっぱい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

